アウトサイダーって言うアメリカのマイナーブランドのデイパックです、。詳細は分かりませんが、おそらくデザインや作りからすると60年代後半から70年代が有力です。 てか確定!
では、何故に?!と言うと、。
①デイパックのデイパックらしい形!60年代はトップローディングが主流に対しこれは70年代に流行ったパネルローディング。
②表の図柄がヒッピーテイストで70年代にアウトドア系ウエアで似た物が多い。
③作りこみが素晴らしい、。図柄はプリントではなくパッチワークによる物、80年に入るとあまり手間を掛けない製品が多い。
④ブランドタグが革製で80年代にははまず無いです。
と、どうでもいい推測ですが、こんなことを考えられるのも古着の魅力ですね。
*僕が買う古着は、今では新品で買えない物や、自分がまだ産まれていなかった時代の魅力的な物だけです、。 最近よく出来ているリサイクル品屋さんは、僕的にはただの中古で、安く買おうとする人がいく所だと、、、。 (ダメなんじゃないですよ!)
何年も生き残ってきた物が、僕のところえやって来て、僕で終わらせるのが嫌なので大事にしています、、、次に続くように。
コメントをお書きください
anco (木曜日, 12 1月 2012 21:32)
趣味は違うけど、あたしでも古き良きを感じますぞ(*^^)
いいものを大事にできるって羨ましいです。
あたしはどうも扱いが悪くて、受け継いでもらえんこと多々です(T_T)/~~~
nima1 (金曜日, 13 1月 2012 09:53)
ancoちゃんさん
ですよね~ 味があるんですよね~。。。
うちの奥さんもそうですwwwww